この感情の名前を

さがしてたら沼にいた

関ジャニ∞の好きな曲

つまるところ私は夏の恋人がすきなんだ。


関ジャニ∞の好きな曲を背景なしに3つ挙げる、的な記事が数日前から各所で続々と公開された。それを私はこぞって読み漁った。これでもかと読み漁っては、電車の中で上がる口角を抑えられなかった。*1

十人十色とはこのことで、あらゆる視点であらゆる曲への感想が添えられていて、その感性や着眼点には感心しっぱなしだった。そして、何よりも愛が深い。皆さん1曲の、それも1フレーズにそ、そんなに書く?(もちろん良い意味で)ってくらいこだわりと愛情を持って語られていることから、「好きな曲を選ぶ」という単純明快なテーマにさらなる意味と価値を持たせ、ジャニヲタ*2の担当Gに対する思いも再確認することができる。とても読み応えのある記事でした。んもうだからジャニヲタって好き。


さて、私も3つ好きな曲決めようかな♡うふふ♡とウキウキしながらおさらいの意味も込めてINFINITY RECORDS*3の公式サイトを開き、軽やかにディスコグラフィをタッチした。




…………え、選べねぇ…




ごめんなさい好きな曲ってあれとーこれとーそれからこれかなっもちろん全部好きだけどねっ♡的な感じで決められると思ってましたごめんなさいごめんなさい。

過去の曲を順に見ていったらとてもじゃないけど私には選ぶことができませんでした。それを各所のエイターさんは3つに絞って発表されていたなんて…



心中お察しします。(号泣)



すげぇよ。エイターさんってすげぇよ。まじリスペクトだよ。

とりあえず3つには絞れなかったものの、背景なしでどうしようもなく好きだと感じた曲をあげておきます。


グループ曲

・イッツマイソウル
・浮世踊りビト
イエローパンジーストリート
・I to U
・乱れ咲けロマンス
・Merry Go Round
ロイヤルミルクストーリー
・フローズンマルガリータ
・言ったじゃないか
・一秒 KISS
・渇いた花
・ローリングコースター
・願い
・ほろりメロディー
・冬恋
・青春ノスタルジー
・象
・夏の恋人

ソロ・ユニット曲

・kicyu
・desire
・二人の花
・はにかみオブリガード
・夜な夜な☆ヨーNIGHT
・ビースト‼︎
・アイスクリーム
・バナナジュース

(順不同)





おい選ぶ気あんのか?





こ、これでも絞ったんだよ!いっぱい苦しくて辛い思いしたんだから!!!

…ということで私には3つに絞ることはできないので、その中でもどうしても好きすぎて堪らない夏の恋人*4についての記事を書こうと思ったのです。

前置きが長すぎた為一旦切らせていただきます。とにかくなにが言いたかったって、丸山さんの作る歌詞が好きすぎるってこと!!!!

*1:通勤時間ははてなブログタイム

*2:私はジャニーズという世界しか知らないため、そう括らせてもらいます

*3:関ジャニ∞の独自レーベル

*4:前向きスクリーム!通常盤カップリング